kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱぶじー日記 vol.4

指サックがどこかにいった。 いや、どこかにいったという表現は不適切かもしれない。 勝手に足が生えてどこかに行ったんですか~?ん~?って言われちゃう。 てか昔おやじに言われた。くそじじいである。 ともかく指サックがなければプレイができない。 初め…

退職者の一日 vol.2

お通じがよくなった。 実家に帰ってきてからはこれがまたすこぶる快調である。 一人暮らしをしていたころは、毎日自分の好きなように好きな量を食べていたためよくて二日に1回程度であったが、今では一日2回もあるほどである。 まぁな何しろ食事がヒジキや…

転職活動 vol.3

自由への架け橋「金」を手にするために今の自分がすべきことは何だろう。 正直当面の生活費くらいは稼いでおくべきだろう。 いま流行りの「うーばーいーつ」とやらはどうだろう。 風の噂では、勤務時間や服装は自由、しかも私の大好きな自転車に乗って仕事が…

転職活動 vol.2

生きてくためにはお金が必要だ。 お金のいらない人間なんてよっぽど助けてくれる仲間の多い人くらいだろう。 私の友人なんて片手で数えられるくらいだし、正直助けなんて期待できない。しない。 したがって金が必要だ。 金があれば縛りは増えるけれど、同時…

転職活動 vol.1

自分の価値って、何? 仕事を辞めてからこのことばっかり考えている。 自分には他人に誇れるスキルなんてないなって。 初めに入った職場で学んだことは社会人としての最低限のスキル(PCの扱いや電話の取り方)と飲み会のセッティングくらいである。 方や理…

ぱぶじー日記 vol.4

四本指まで増やしたのに撃ち負ける。 これはもしかして技術の云々の前に、自分の立ち回り方がくそ下手くそなのでは?と思い日々のプレイを動画にして残すことにした。 するとまぁね。わかりやすいよね原因。 自分の場合は銃声がしたり味方がやられると突っ込…

ぱぶじー日記 vol.2

始めたばかりのころは私も2本指でプレイをしていた。 しかし上位界隈にのさばる猛者どもに苦渋をなめさせられ続けた小生は、進化することにした。 そう「三本指」にね。 二本指でも強い人はいるらしいが基本スペックが雑魚な自分には無理だ。 その点におい…

ぱぶじー日記 vol.1

PUBG mobailを初めて早2か月くらい。 自分でもびっくりするほどハマってしまったので日記をつけることにした。 たしか始めた動機は休職してやることがなくなってしまったからだったと思う。 ちょうどその時期にユーチューブの広告で流れていたので始めたの…

実験台 vol.3

顔 それは人が生まれ持つ原罪の一つ。 たかがパーツの一つに、我々は意味を見出し、一喜一憂する。 まったくもって馬鹿げている。 はぁ…イケメンに…なりてぇなぁ…。 そんなこんなで、顔のパーツコンプレックス大公開である。 〇眉毛が太い 眉太男子が許され…

実験台 vol.3

まずは何と言っても外見だろう。 「人間はぁ!見た目の印象がぁ!〇割!!!」みたいなことがよく言われている。 個人的にはこの〇は5くらいかなと思っている。 見た目がげぼダサ野郎でも、心はアルマジロのように優しい人もいるし。 逆に見た目が優れてい…

実験台 vol.2

理想の自分とは? はは、難しい質問ですね。 だってそんなもの、時と場合によっていろいろですから。 でも、ありのままの自分が一番大切ですよ。 なんつって適当に深く考えずに生きてきたのが今までの自分。 その結果、自己肯定感の低い無職くそダサニートの…

実験台 vol.1

書籍やユーチューブで自分を変えるための処方がいろいろと紹介されている。 私もこのままの自分では明るい未来とやらは手中に収めることはできないなと中学生のころから考えていたので、そろそろ「自分改造計画」を進めるべきだろう。 第一段階は成りたい理…

退職 vol2(仮)

最低限毎日更新しようと思っていた。 実家に帰ってきたらいろいろいい感じによくなるだろうと思ってたから。 んで、二日目から作業をさぼりの三日目現。 都会から田舎に帰省して、様々な気づきがあったので忘備していく。 〇スーパーは広いが人が少ない+若…

退職者の日々 vol1

正確にはまだ休職野郎である。 でも退職願は出したし実家にも帰ってきたのでもう退職者といってもいいだろう。 ていうか、くそニート? 借りていた宿舎を引き払いフェリーに乗って帰ってきたのだけれど、夕焼けに染まる青い海を眺めていると、なんかこう、無…