kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

ぱぶじー日記 vol.2

始めたばかりのころは私も2本指でプレイをしていた。

 

しかし上位界隈にのさばる猛者どもに苦渋をなめさせられ続けた小生は、進化することにした。

 

そう「三本指」にね。

 

二本指でも強い人はいるらしいが基本スペックが雑魚な自分には無理だ。

その点において指を増やせばできることも増えるという事実は猿にでもわかるだろう。

いや、猿にはわからんであろう。てかわかる必要もないであろう。

 

 

指を増やすにあたってまず参考にしたのはユーチューブの動画。

その次にPUBGプレイヤーのブログ。

この二つでおおよその情報は入手できるので、あとは慣れるだけである。

だけである…。一番大変なのである。

 

私の場合はボタン配置はそこそこに、アリーナに突撃しまくった。

初めは誤操作ばかりで一生かかっても慣れそうにないなと考えていたが、そこはクソニーもとい休職者。

2日でおおよそ慣れた。

しかしそれでも勝てない。特に通知バーが下りてきたり、進行ボタンから指が外れて画面ががくがく動いくときに撃たれてやられたときのストレスはロードバイクビンディングペダルのおさまりが気に食わない時に比較する。

 

しかし勝ちたい。

気持ちよく勝ちたい。

圧倒的に勝ちたい。

 

どうする?

 

答え 指をふやす 

 

4本指の練習は3本指移行後にすぐ始めたので比較的スムーズに行えた。

 

が、勝てない。

なんか撃ち負けるんだよね。ほんと。

え?なんで?は?って感じっすわ。