kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

なんとなく日々が過ぎてゆく

まずい。

「何となく」や「漠然と」した行動は慎んで、未来に向かって計画的に具体的に細分的に行動しようと考えていたのに、

YouTubeTwitterや気になるニュースを眺めていたら一日があっという間に過ぎてゆく。

 

手元に残ったものは何もなし。

 

知識のインプットの量は莫大なのだけれど、アウトプットにつなげていないので、すぐに消えてゆく。

 

人生設計についても、「なんとなる」という気持ちが邪魔をして前に進んでいない。

 

なんとかなるのは、金持ちか人気者だけだ。

 

ネット上にキラキラした人生エピソードや、よどんだ人生エピソード、高みから若者への助言エピソードが散在しているせいで、ついつい読みふけってしまう。

 

他人の人生は、お前を助けてはくれないぞ。