kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

退職者の一日 vol.2

お通じがよくなった。

 

実家に帰ってきてからはこれがまたすこぶる快調である。

一人暮らしをしていたころは、毎日自分の好きなように好きな量を食べていたためよくて二日に1回程度であったが、今では一日2回もあるほどである。

 

まぁな何しろ食事がヒジキやらおからやらフキノトウやらなのである。

コンビニ暮らしの日々と比較すればそりゃそうだよねって感じである。

 

しかし暫く帰らないうちに立ってトイレをすることが禁止になっていることに衝撃を禁じ得ない。

男子がこの世に誕生してこのかた続いてきたスタンディングオベーションベンを禁ずるとは信じがたい。憑いてる派の人間の気持ちを考えたことがあるのだろうか。

座ってすると残るんですよね少し。

そして立ち上がるとその残った彼・彼女らが結局雫となりて天下るため、汚さないため座るという方法は意味をなしていないのでは?と思慮いたすのだ。

 

しかし逆らうと後が怖いので、今日も私はシッティングオベーション。