kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

退職 vol2(仮)

最低限毎日更新しようと思っていた。

実家に帰ってきたらいろいろいい感じによくなるだろうと思ってたから。

 

んで、二日目から作業をさぼりの三日目現。

 

都会から田舎に帰省して、様々な気づきがあったので忘備していく。

 

〇スーパーは広いが人が少ない+若い人は子連れのヤンキーばかり

都会に住んでいたころはレジに人が並んでいないことなんてなかった。

それに比べるとストレスフリーかも。

レジのおばちゃんは超ため口だけど。

 

〇100均で現金しか使えない

一番衝撃だったかも。

クレジットカードを出したところ現金のみですと…。

個人の商店とかならわかるんだけどね。

 

〇隣の人から裏庭で採れた筍のおすそ分け

筍もらいつつ井戸端会議ってね。

サザエさんかよ

 

〇部屋が虫だらけ

でっけぇ蛾の死骸を5匹ほど片付け、ゆっくりしていると脛にさわさわした感触が。

げじげじさんのおでましです。

そのあと靴下履こうとしたら中からでっけぇムカデでてくるし…

私はクモが苦手なのだが、恐怖の対面まで秒読みだなこれは…。

 

〇納屋に燕ちゃんの巣

季節に沿って子育てにくるのだ。

こーゆーのちょーなごむ。

 

〇夜には虫の音色がすごい

自然のBGM。

都会のBGMは車の排気音だからね。