kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

無職日記 ~vol.?生き方いろいろ~

仕事をしていないせいで、誰に責められているわけでもないのに胃が痛いです。

 

ネットを見てみると、仕事がなくて死にそうになっている人や仕事をしているのにブラックで死にそうになっている人や、仕事をしているのに副業もしている人や、自分の好きなことばかりして楽しそうに生きている人など様々でびっくりですわ。

 

そんな中、特に目を引かれたのが【菊池 良】という変な人物です。

曰く6年引きこもり

曰くネットで就職先を自ら募集

曰く文豪活動を経て連載も持っているとか

曰く現在はYahoo!で働いているとかいないとか

曰く左手を2回も骨折したとか

 

 

そんな人の記事を見て、私はなんだか人生がアホらしくなると同時に、

胃の痛みがなくなっていることに気づきました。

 

キャリアプランという言葉に縛り付けられて、

なんのために生きているのか分からなくなっている私に勇気をくれました。

 

シュールな生き方を発信していればシュールな人たちが集まるんだぁ…と感じましたね。

真面目に生きつづけて疲れている人は、心機一転、シュールになるのもいいかもしれません。

 

そんなシュールな生き方を目指すあなたにはぜひこの作品を見ていただきたいですね。

 

 

さて、

キャリアプランを煮詰めるのはいったんやめにして、

自転車で世界一周をしている【茶壷】さんのブログでも見にいきますかね。