kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

気になったニュース ~コロナ先輩 芸能界へ新風吹かす~

休まざることこそ正義の芸能界が、コロナウイルスの陰で変わりつつあるようです。

 

目次

1.キッカケの櫻井くん

2.従来の芸能界

3.この調子でどんどん新しい風を吹かせてくれ

 

 

1.キッカケの櫻井くん

 

News zeroのキャスターの櫻井君が「体温平熱より高し」で休んだことがきっかけ。

 

この事案に対して「勇気ある欠席」と揶揄されていることに対しては(なんじゃそりゃ…)という気持ちもあるけれど、一方で櫻井君の真摯な働きぶりが評価されていたからこそとも思いますよね。

 

2.従来の芸能界

 

手術傷が開きながらステージに立ったり、骨折したまま出演したり…ロロノア・ゾロかよ!と突っ込みたくなるような根性派でないと昭和の芸能界は生き残れなかったようですね。

 

まぁでも気持ちはよく分かりますよね。

私もよく「っかーきっついわーもう2徹もしてるのにこれからバイトやぞ!っかーたまらんわー」とか言ってる理系の友達(仮)とつるんでましたしね。

 

3.この調子でどんどん新しい風を吹かせてくれ

 

好感度という不安定な民衆心理に左右されてしまう業界だけれど、無理なもんは無理、眠い時は寝る。

 

そんな生物として当たり前なことが形になる業界にしてほしいですね。