kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

英語の勉強 vol1

英語ぺらぺらになりたい。

高校生のころあんなに勉強したのに今では天国のスティーブ・ジョブズもにっこりなレベルだ(?)

 

しかし単語や文法の勉強をしても面白くもなんともない。

もっとこう、現代的な勉強方法がないだろうか。

 

1.YouTube

バイリンガルトリリンガル・はては10か国語話せます!なんて変態がいっぱいいる。

この変態どもの学び方を参考にすればわしも変態になれるんじゃないだろうか

 

2.アプリ

昨今の情報伝達技術の進歩は甚だしい。

この最新技術をもってすれば世界の人と会話することなんてよゆうのよっちゃんでできるだろう。

うむ。そんなことは当たり前だクラッカーだ。

 

ということでハローなんちゃらという言語学習アプリを導入してみた。

しかし何ということか。

コミュ障が邪魔して話しかけられない…