kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

ぱぶじー日記 vol.8 個人的~撃ち殺された時の言い訳10選~

納得できない自分をなだめるために使います。

イライラしないために言い訳って大切。

 

【目次】

①手汗が…な?

②うわーそんなに人数いたかー

③このボタン配置まだ慣れてないなー

④ちょっカバー来てよ!

⑤100均の指サックだといまいちだなー

⑥まぁ防具だいぶ削れてたしなうん

⑦弾切れ=!

⑧やっぱスマホだと画面小さいからなー

⑨は?M249強すぎだろ!

⑩こいつ絶対チーターじゃん!

 

 

①手汗が…な?

始めたころは誰もが経験あると思います。

 

②うわーそんなに人数いたかー

一人だと思い込んで意気揚々と突っ込んでいった時のパターン。

袋叩きを避けるためにも、いったん落ち着いて状況把握。これ大切。

 

画面があらぬ方向にがっくがくするして本当にストレスなんですよね。

手汗対策は必須。

 

③このボタン配置まだ慣れてないなー

指を増やすたびに言ってました。まじ操作し辛いって。

なお2本指のころは、やっぱ3本指には勝てねぇわって言ってました。

 

④ちょっカバー来てよ!

突っ込んでいって待ち伏せくらって殺られるパターン。多いんですよね私。

突っ込む前の一言大事。

 

⑤100均の指サックだといまいちだなー

最近のお気に入り言い訳。

剥げるし解れるしぶかぶかだし、なんなら手汗の時と同じような現象起こるし。

まぁもっといいの買えって話ですよね。くそ無職。

 

⑥まぁ防具だいぶ削れてたしなうん

連戦に次ぐ連戦。

防具の削れは生き残っている強者の証!

 

⑦弾切れ=!

強者でも弾切れには勝てなかったよ…。

 

⑧やっぱスマホだと画面小さいからなー

これも多用している言い訳。

実際、配信者の方々もほとんどipadでプレイしていると思う。

はぁ…欲しいなipad

 

⑨は?M249強すぎだろ!

実際強い。油断してると一気に3人ダウンとかとられる。

なおUZIバージョンもある。

 

⑩こいつ絶対チーターじゃん!

究極にして最後の言い訳。

悪いのは俺じゃない。チートを使ってたあいつだ

私は チーター 見たことないけどね。

 

 

自分の精神の安定を保つために、

これからも言い訳のバリエーションは増やしていく所存であります。