kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

休職野郎の一日 vol.4

何をするにも億劫で、食事睡眠もまばらな生活も今日で終止符だ。

ようやく仕事を退職する段取りがついた。

悩みに悩んだけれど、正解なんてきっとないけれど、今回は辞めることとした。

理由は以下のとおり
●現職が性格的・能力的に合っていないことが明らかだった
●新しいこと(副業や専門職)に挑戦したくなった
●このタイミングを逃したらきっと次に退職を切り出すのは難しい
●もっとちゃらちゃらした生き方に挑戦してみたい
●猫飼いたい

辞めない理由があるとしたら以下のような感じ
●安定した収入・福利厚生
●同期が東京の激務に耐えているので自分も負けたくない
●現職で手に入れることのできたスキル・知識があると自信をもって言えない
●家族の中で安定した職を持っているのは自分だけなので、何かあったときに自分が柱とならなければという思い
●人脈も交渉力も事務処理能力も、様々なものが劣っている自分が職を失ったとき、その先があるのかという不安



でもこの先ずっと続けていく自信がないのなら、きりのいいタイミングでけりをつけるべきだと思った。