kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

今日のニュース 

前回のテーマから何日ぶりの日記になるだろうか。このセリフも何度目だろうか。

退職して自分の時間をたくさん手に入れることができれば、自己研鑽しまくりのパーフェクトヒューマンに自動的になれると妄想していたあの人自分にラリアット…。

自己研鑽そっちのけでPUBGしまくりである。

 

そんな私と同様に、世間も相も変わらずコロナっちでワイワイやっております。

「マスク購入権の窃盗未遂で会社員が逮捕」ってね。

 

手洗いや換気など、ほかにできることは色々あるはずなのにどうしてこうマスクばかりにこだわるのか…。自分の人生を守りたいという目的と手段が食い違っているんじゃぁないでしょうかね。

 

ただしかし、マスクとは基本的にほかの人にうつさないために着用するというイメージが私にはあるので、そう考えると他人の人生を台無しにしないためにマスクを手に入れようとした、とも考えられるのかしらん。