kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

退職野郎の一日 vol.4

帰省しておおよそ2週間。

昼に起床して、炊事洗濯掃除等の家事を放棄しつつ漫画とPUBGに明け暮れていたところ、とうとう親父殿からのお呼び出しがかかった。

 

まぁ当然だろうなという心持である。

自分でも腐っているなと感じる生き方を他人が認めるはずもない。

おそらくお説教ポイントは以下のとおりだろう。

 

●生活習慣を正せ

●家事をしろ

●何もせずに次の仕事が見つかると思ってんのか

●退職の際にも引っ越しを手伝わせたり手間をかけさせるな

●家に住むなら食費や光熱費を負担しろ

 

正論である。

ただしすべて自分でも頭では理解している。理解はしている。理解はしているんだよなぁ…。

どうすればいいのか分からないだけで。

知りたいのは解決方法。

説教なら自分自身で毎日毎日、心の中で行っている。

「俺はなんてダメな奴だ どうすればいいんだ」ってね。

 

会社を辞める原因がこれなのでいい加減克服しなければなぁ…。