kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

転職活動 vol.4

退職してからおよそ2週間が経過。

正直、世間から取り残されている感じや自分の力でお金を稼いでいないという気持ちから自尊心がボロボロである。

 

であるので帰省してから初めて転職サイトを除いてみたのだが、すべてが胡散臭い。

 

・「笑顔の絶えない環境です!」←その陰で泣いている人がいるんだろ?

 

・「週休完全2日制!」←ただしできていない仕事は知らないよ。自助努力。

 

・「研修制度充実!←仕事と両立できればの話ですけどねぇ。期間中の給料?出るわけないじゃん(笑)

 

みたいな。

 

あとやっぱり思うのは、すべての人に当てはまる理想の仕事環境なんて整えようがないなと。

そしてそれを求めるのであれば自分一人で仕事を創るしかないなと。

そしてそれには発想力とスキルが必要だな…と…。

 

あぁ…どうすればいいんだ…。