kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

ドメイン取得設定が完了した…のだが?

ふ…

また世界の罠にはまってしまったようです。

 

~目次~

1.なんでこんなことするかな~

2.〆

 

1.なんでこんなことするかな~

 

まぁあれですわ。

もろもろ手続きを終えて、やっとこさドメインを取得したと思ったら、

「追加で金を貢げばセキュリティ強化してあげるよ!」っていう案内が…。

 

いや…まぁ…うーん。

 

「こんな方にお勧め!!! 個人利用の方 Web制作会社の方・ドメインの管理を委託したい方」

 

あー…なるほど、一言で表すと生きとし生けるすべての生物にお勧めな追加プランということですね…大事ですもんね…セキュリティ…。

 

2.〆

 

年間1,200円程度なのでそれほど大騒ぎをするような額ではないのですが、

まぁ私はクソ無職なので大騒ぎしますが、

 

そんなことよりも手続き後にこんな画面が表示されることに憤りを隠せないわけで。

まぁちっさい人間だと思われたくないので実際は必至に隠して表情には出しませんが、

 

やだなー追加料金。

概念自体が。