kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

サーバとドメインとの密な関係

世はまさに3密時代。

そして鯖と冥土主もまた、密な関係にあったのです。

 

~目次~

1.は?

2.冥土主の読み方

3.このブログは無駄な時間のためにある

 

1.は?

 

まぁストレートに言うと、ドメイン会社と提携しているレンタルサーバを選べば「かんたんネームサーバ設定」とやらが可能になるのです。

 

2.冥土主の読み方

 

個人的にはこのような訳の分からん単語は説明文など付さないほうが輝くと思っているのですが、私のように頭のねじが3本抜けた人類もそう多くはないので、一応書いておきます。

 

冥土(メイド)主(メイン)⇒メイドメイン

 

…は?

 

3.このブログは無駄な時間のためにある

 

世に必要な情報1割、ストレス発散9割で運営していくことを今、決定したのでこれからはどんどん世界に不要な情報を書き連ねていく所存です。

 

4.調べていたら新情報

 

せっかくサーバをロリッポップに決めたのに、ドメイン調べていたら「このドメインにはこのサーバ!(未知)」とか…マジで勘弁してほしい…。

 

あとサーバとサーバーと鯖ってどれが正しい言い回しなんでしょうね((笑))