kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

ロリッポップで独自ドメイン設定…を実行したのだが?

収益化をしなきゃ!

他人に役立つ情報を発信しなきゃ!

 

なんてこと考えずにブログを執筆し始めて早2時間。

まー進む進む筆が進む。

…ん?

まー進む進むキーボードが進む。

うん。

 

で、だ。

個人ブログ開設に向けてまた気になる事案が発生したのです。

 

一体何時間かけて開設作業をしているのかこのポンコツは!と自分を叱咤しながらも、

役立ち情報1~2割、雑談8~9割を意識し始めてからは、ぜんぜん苦にならないし、いつまでも書き続けられるから別にいいかなって(笑)

 

~目次~

1.独自ドメインを設定するその画面。意義あり。

2.中身が無いからかすぐ〆る

 

 

1.独自ドメインを設定するその画面。意義あり。

 

最近知った事実をひけらかすようでアレですが、

 

http ⇒ セキュリティ保護のないサイト

https ⇒ セキュリティ保護のあるサイト

 

らしいんですよね!!!

 

で、ですわ。

独自ドメインを入力する画面には「http」の文字がくっきりきっぱり、

人生において一回は反りの合わない人と出会ってしまうという変えようのない真実のように、そこに存在していたのです。(くそ…微妙な例えしかでてこん!)

 

2.中身が無いからかすぐ〆る

 

秀逸な例えがひねり出せなくて今日の自分に失望したので〆ます。

 

なんでやねん!とイキりながら調べたところ、SSL化する手続きが別途必要になるようです。

 

また…また、手続きかよ…。

もういやだよパトラッシュ…。

そんなんだから日本の行政は変わらないんだよ。なぁパトラッシュ。