kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

今日のニュース

ブログを書く練習のために始めたこのタイトル

 

2回目にして初回より空いた期間およそ2週間。

 

まぁ…なんというか…世間で流れるニュースがコロナウイルス関連ばかりで目新しいニュースがなかったというか…PUBGにはまってしまったというか…。

 

 

 

 

そんなこんなを経て記す栄光の2回目記事は以下!

 

スコットランドの羊毛農家殿 羊の顔面を殴り罰金】

 

はい。

タイトルがすべて系ニュース。

かわいい羊ちゃんのお顔面を殴打するなんて人間の風上ににもおけないざますよね。

 

 

この事件(?)、発覚したのは動物愛護団体の面調査委員による動画の撮影によるもの

どんなシチュエーションで羊殿の顔面を殴ることになるのか想像が膨らんでやまないが、きっとこんな感じだろう。

 

農家ワイ 「よーし今日もメーメーを散歩させるぞ~。その前に今日の毛並みは、と。」

 

大に行った後、洗っていない手でメーメータッチ

 

羊1号「メ゛ー!?」

羊2号「メーメーメーメー!(# ゚Д゚)」

 

農家ワイ「あ゛!?やんのかこのモフモフども!!」

 

拳骨ごーん 平手打ちパーン

 

 

こうだな。

 

気になる罰金の額は550ポンド(およそ8万円)

罰金を科されるということはその根拠となる法律があるということ。

その名も「動物の健康および福祉法

 

はぇーそんな法律あるねんなーはぇーと思ったが、

よく考えた日本にもあった。

その名も「動物愛護管理法

この法律では殺したり傷つけたり食事を与えなかったり酷使したり病気を放置したり捨てたりすると100万円以下の罰金があるそうな。

 

 

なにはともあれ一寸の虫にも五分の魂

カエルだってアヒルだってアメンボだって皆皆生きているんだ友達なんだね。

 

(完)