kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

ぱぶじー日記 vol.7 ~パラシュートは計画的に~

デュオやスクワットでプレイする時に、めんどくさくてついついて他の人にパラシュートを任せがちですよね。

でも猛者を目指すのであればやっぱり自分でやるべきだよねってお話。

目次
1.殺るか殺られるかはスタートダッシュにかかっている
2.最速降りを見せてくれるのは一部のみ
3.パラ降りのコツ

1.最速で着地して町をお掃除
誰よりも早く着地して武器ガチャに勝利したならばその町は君たちのものだ!というくらい最速降りは重要です。
逆にタイミングを誤って遅く降りてしまうと、すっぽんぽんで逃げ回るはめになってしまいます。
最悪の場合、パラシュートを開いている段階で撃ち落とされることに…。
どちらも経験あるんだよなぁ。

2.意外と「降り方」を知っている人は少ない
私は猛者になりたいので調べたが、意外と情報の少ない部分でありアップデートで最速降りの方法は変わってしまう説もあり、難しいんですよねこれがまぁ。
だから知っている人も少ないように感じます。
そんなわけで経験を積んで少しづつでも理解していくべきだと思うのです。

3.知っていることだけ
・飛行機の直線上であれば、780mで降下。斜め45度を維持。
・1200mであれば、初めは126キロで目指し、残り250mで急降下。
・遠いところは諦めてSearch a vehicle。


というわけで、強くなりたければまずパラシュートから極めるべきだと思います。

とは言え頭では理解していても、
ミスった時のプレッシャーとかありますしね…。