kabayakitakuan’s blog

人はみんな何かしらのプロだと思っています。 国家公務員のプロ・休職のプロ・転職中のプロ・ロードバイクのセミプロ・PUBGのセミプロ・焚火のプロ・田舎住まいのプロ

どうでもいい日記 ~エビとカニとタガメ~

昼食にエビの素揚げが出てきてこう思ったのです。

 

エビちゃんってよく見たらグロテスクだな」

 

目次

1.エビは食える・カニも食える・タガメは食えない

2.高まる昆虫食への期待

3.タガメを探せ

 

 

1.エビは食える・カニも食える・タガメは食えない

 

エビちゃんはよく見たらグロテスクですよね。

足はいっぱい生えているし触覚も生えているし死んだような目でこっち見てくるし…。

カニちゃんも似たような感じです。

 

そんなとりとめもないどうでもいいことを考えながら、私は思ったのです。

これがタガメだったらどうなのだろう、と。

 

本当に何の意味もない思考なのですが、考え始めたらぐるぐる頭の中を駆け巡るのです。

 

昆虫だからなのかとか、フォルムがだめなのかとか、いやもう名前に欠点があるんじゃないか、とか。

 

2.高まる昆虫食への期待

 

以前「いってQ」に出演していたインドの国の大学教授はこう言っていました。

「人々が昆虫食に馴染めなければ世界は滅びる」

 

…多分こんな内容だったらいいなと思います。

 

しかしいずれにせよ、世界の人口がまだまだ増えてるの事実であり、食糧不足という危機を脱するには、タガメちゃんを食えるようになるしかないのです!

 

3.タガメを探せ

 

結論

タガメを探せ」

 

いや、別にタガメじゃなくてもいいです。

 

でも、そんな新しい世界に飛び込んでいく貴方はきっと、とてつもなく輝いていることでしょう。

 

野生の昆虫を食べて病気とかになったら嫌なので私は食べませんが。